No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120112

エンダーマンは口を開けないほうがカッコイイとおもう。

己との戦い

[]

昨日載せた洞窟探検の件があまりにもへたれだったので自分への罰として屋外でモンスターと戦いながら一晩過ごすことを決意したが、よく考えると元々イージーモードでやっていたのでそんなに困りませんでした。難易度については今後あまり気にしないようにした(へたれ)。

キノコ小屋

[]

キノコは暗闇で育つと聞いて地下室を作ってみた(写真は入口の小屋)が、あまり上手くいきませんでした。一度完全に照明を排除したら敵が湧いたし完全に企画倒れです。キノコ増やしたいなら巨大キノコに手を出したほうがいいのか。

タワー建設

[]

今後遠出したときのためにランドマーク的な何かが必要だと思い立ち、高い塔を建てることにしました。家で使ったのと同じ石レンガを用意したもののあっというまに無くなった。

[]  []

近所の岩山へ石を掘りに行きました。かまどを複数設置して掘ると同時にレンガ(の材料の石)も焼くという効率プレイ(そうか?)。

[]

石レンガがしこたま溜まったところで建設再開です。構造は石の階段を使った螺旋階段にしました。ところで写真右上に見える四角い何かは昨日のコレです。

[]  []  []  []

特に書くこともない単純作業でしたが転落事故などもなく無事完成しました。周囲の様子が一望できます。こうして見るとなかなかバラエティに富んだ地形です。

[]  []  []

外観を撮影しようとしたら雨が降ってきました。タイミングがいいのか悪いのか。

[]

夜景です。灯台のようでもある。

地盤沈下

[]  []

砂漠で砂を掘っていたら、砂の中に結構広い空洞があって水がたまっているのが見えました。気になって掘ってみたら一瞬で砂が全部落ちてきてこうなってしまいました。砂は本来下にブロックがないと落ちてくるから空洞は出来ないはず…。天然の罠か。

エンダーさん

[]

掘立小屋に立てこもって夜明けを待っていたところにエンダーマンさんが現れたので、なんとなくガン飛ばしてみたらMinecraftのクライアントが落ちました。初めて戦ったのでこういう能力の敵なのかと思いました。

< PREV NEXT >

2012 karayage