No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120116

スイカ

[]

畑を広くして、洞窟で手に入れたスイカとカボチャの種を植えました。スイカの種は3つ持っていますが何かあったときのために2つだけ。

与作

[]

木材が減ってきたので森に行きました。今まで行ったことがない方面ですが、ずいぶん広いようだったので探検も兼ねて一直線の方向に木を切って道を作ることにしました。

[]

アップデートで木からリンゴが取れるようになりました。やや単調な森林伐採が少し楽しくなります。

[]

洞窟の入り口に落ちる牛。

[]

根元を切ったわけでもないのに木が浮いていました。ミステリーです。すぐ下が池だったからでしょうか。

[]

森を抜けると雪の森でした。いま立っているのが地図の左上(白いマークがある部分)で、今まで通ってきた部分が全部森でした。森広すぎ。もりひろし(意味なしジョーク)。

ぶらり旅

[]

雪の森はマップの端っこでしたので別方向に行きました。砂漠と草地が隣接している地域があります。

[]

なんと砂漠に村がありました。テンション上がってきた。

[]

と思ったら地面に急にこんなのがありました。危険すぎます。あぶねえ。殺す気か。

[]

素通りしようかと思いましたが大穴のすぐそばにはヒツジさん達がのんきに暮らしています。私はヒツジが好きなので放っておけません。

[]

さっき集めた木材で穴を覆いました。これでヒツジの安全は守られました。木がゴッソリ減ったのは見なかったことにします。

第二の村

[]

気を取り直して村を見に行きました。

[]

なにこれすごい本格的。

[]

こんな設備、近所の村には無かった!!

[]

さっき使った柵の残りを使いました。

[]

お、奥様ですか。

[]

村人、整理整頓はあまり気にしないタイプらしい。

[]

服が偉そうな人がいました。村長さんでしょうか。近所の村にはいなかった。

[]

だんだん地図も埋まってきました。こういう広いところに引っ越すのもいいかもしれません。家の近所は色々な地形があって便利な代わりに広く使える場所が少ないからです。私の野望はヒツジさんの大牧場を作ることなので広大な土地はウェルカムです。

[]

家に帰ってきました。スイカ…。

< PREV NEXT >

2012 karayage