No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120118

境界線

[]

雨と雪の間。

第二ハウス

[]  []  []  []

とりあえず家を建てました。この場所を中心として周囲に柵を立ててヒツジ牧場を作りたいと思います。周囲にはすでに野生のヒツジさんが大勢集まっていますが気分の問題です。

[]

廊下。いずれ広い部屋が必要になったときのために作りましたが今は完全に無意味なスペースです。

[]  []

倉庫兼作業室です。チェストがたくさん置けるように一段床を下げております。水場も完備。ワークベンチ(中央の作業台)が4つもあるのは特に意味はありません。見た目の問題。この作業室に全力を注いだので一階にほかの部屋は無い。

[]  []

ベッドは屋根裏に置きました。いまいち殺風景です。何かいいインテリアはないか。

[]

これはいいインテリアではない。

[]

草地には木が無かったので余所から持ってきた苗木で植林しました。そういえば初めてこのゲームをやったときのワールドが、延々と細長い草地が続いていて周囲は海だけという過酷すぎる地形(木がないと基本的な道具が一切作れない=死)だったのを思い出しました。結局消したよアレ。

緊急実験・ヒツジの色

[]

ところでアップデートでヒツジさんの毛が生え変わるようになったのはいいんですが、色が白以外のヒツジの毛が生え変わったらどうなるのでしょうか。たまたま野生の黒ヒツジさんがいたので試してみました。

[]

白くなった。あれ? 大丈夫か?

[]

と思ったら生え変わったのは黒い毛でした。グラフィック用意してないだけか? それとも色つきのヒツジも根元のほうは白いということか?(考えすぎ)。

< PREV NEXT >

2012 karayage