No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120120

[]

どうも、土コレクターです。

牧場王に俺はなる

[]  []

牧場を作っているわけなので牧場っぽいスキンを作ってみました。ただの農夫ファッションかもしれんがまあよい。

[牧場ファッション]

穴埋め穴埋め

[]

まだ穴埋め作業は続いています。まだ探索してない洞窟の入り口もこのように出入り口をつけて埋めました。

[]

ここはなんとなくカッコイイからこのままにしよう。

スイカその後

[]

木を切るついでに最初の家に戻るとスイカが出来ていました。カボチャは実はこのままだと畑が狭くて実が出るところがない(植えた場所から隣の農地ツルが伸びてそこに実が出てくる=このままだと実が出てくるスペースがない)ことが判明しましたが今はそれどころではないので修正は後回しです。

柵設置

[]

整地用の土と木材を確保してきたのでいよいよ柵を設置します。特に関係ないけど夕日がきれい。

[]

夜通し作業しているときに限ってやたら雨が降る気がするんですが気のせいでしょうか。

[]

家の壁からスタートして、広い草地を内側に切り取るように柵を伸ばしていきます。早くも木材が足りません。

絵画鑑賞

[]

材料集めばかりで少し飽きてきたので絵でも見て遊ぶことにしました。壁に設置すると絵柄とサイズがランダムな絵画が出現します。だからっていきなりこれかよ。

[]

いや、これもないんじゃないか。

[]

でかすぎる。松明突き破ってる。

[]

何が描いてあるのかわからねえ。

[]

またドクロ。数種類しかない絵の中でなぜドクロが被る。

[]

あたりさわりのない、しかしかんじのわるいふうけい(by MOTHER2)ってこんな感じかな。

[]

カラテカ!! カラテカじゃないか!! よし当分これを飾ろう。

作業再開

[]

その後もふざけて洞窟に入って溶岩に落ちてダイヤモンドをロストしたりと楽しい日々を過ごしていたことを反省して柵設置作業を再開しました(意味不明)。高さが合わないところは土を盛って整地しています。

[]

真面目にやっていたらまだ見つけていなかった大穴に落ちそうになりました。なんなのこのへんマジであぶねえな。

[]

塞いだばかりの大穴の上でさっそく遊ぶヒツジさんたちです。石を置いていた私をどついて穴に落とそうとしたことは見なかったことにしてやる。

[]

それにしてもこの草地、広いです。終わる気配がしないので適当なところで規模縮小しましたが、頑張って穴埋めをしたのは何だったのか。

[]

ヒツジさん以外の動物も入っているが気にしない(ブタはいなかった)。

[]

玄関の前にヒツジ。柵は家の両端から伸ばしています。家に出入り口をふたつ(+勝手口)作ったのは柵の中と外に出られるようにするためでしたが別にどうでもいいですよね。

[]

照明を設置しないと牧場内にモンスターが湧いてしまうので松明だらけです。もう少しなんとかならんかね(見た目的な意味で)。

[]

木を切るついでに最初の家に戻…まだいるよあの人。

[]

おまえらのそういうところ、嫌いじゃないぜ。

< PREV NEXT >

2012 karayage