No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120125

えんだー

[]

またエンダーマンが出現。この松明が見えんのか。エンダーさんもスライム見たいのか。

収穫装置完成

[]  []

時間はかかりましたがスライムボールが集まりました。これとピストンを組み合わせると粘着ピストンが作れます。

[]

畑の土を掘り起こしてピストンを再設置します。

[]

準備が整いましたのでさっそく使ってみましょう。

[]

ポチッとな(レバースイッチだけど)。ここまでは普通のピストンのときと同じです。

[]

スイッチオフで土が元の位置に引っ込みました。成功です。装置の設計以上に大掛かりなプロジェクトになってしまいましたがうまくいきました。

[]  []

固いスイカもこれを使えば一瞬で収穫できます。すげえや。しかし現在の仕様だとスイカの使い道はあまりないので大量に集めても特にメリットはない。んゴ。

わきつぶし

[]

スライムのためとはいえ湧き潰しなんて面倒だしやりたくねえなと思っていましたが、松明を置くだけ置いてデスルーラすればいちいち家に戻ったりしなくていいから楽だと気づいたので最低限の道具だけ持って洞窟に行くことにしました。

[]

湧き潰しというのは要するに洞窟(と地上で夜暗くなるところ)に松明を置きまくって暗い場所をなくしてモンスターが出ないようにするという行為です。

[]

これ罠だろ!!!!(※水流の先が溶岩)

[]

洞窟マジ広い。もう帰りたい。

[]

帰ってこれた。何もいいもの持ってないときには帰れるのかよ(byダイヤを二度も溶岩に落として死んだ人)。昔のバージョンの洞窟はここまでだだっ広くはなかったそうですが現状ではもう私の手には負えません。ともかく結構時間はかかりましたが珍しく深層から生還できたし松明もかなり設置してきたのでスライムも多少出やすくなっているかもしれません。様子を見てみましょう。

[]

いねえよ。

[]  []

収穫装置で遊んで現実逃避。これ便利だわーマジ便利だわー。でもお高いんでしょう?(材料の希少価値が)。

< PREV NEXT >

2012 karayage