No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120131

新展開

[]

突然ですが新しいワールドを作りました。そろそろ違うワールドで遊んでみたかったからというのもありますが、それより新しいスナップショット(※正式なバージョンアップ前の先行公開版)でねこ(正確にはオセロット? やまねこ?)が追加されたというのが最大の理由です。ねこと聞いて黙っていられる人間がおるか? いなァァァーーーーいッ!!!(思わずシュトロハイム)

[]  []

ねこは新しく追加されたジャングルに出るそうです。ジャングル、ねこ抜きにしても結構いい感じです。この鬱蒼とした感じが。

[]

埋まる牛。

[]

新しいといえばこんな変な建造物も追加されたようですが意味は分かりません。

[] []

ワールドのスタート地点です。いきなり大量のカボチャがお出迎え。川の対岸にもある。

[]

前回までのワールドは早く家を建てたいがためにさっさと難易度をピースフル(敵が出ないモード)に固定してしまってサバイバルらしいことをしていませんでしたが今度は違います。洞窟攻略以外はイージーでやります(まだ十分にヘタレ)。そんな理由で最初の家はこんなんです。家か?これ?

[]

あえて周囲には松明を立てず、四方に開いた穴から近寄ってきた敵を倒してドロップアイテムを集めるというせこい戦法です。ヒツジが見つからないのでベッドもまだない。

[]

ちゃんとした家をどう建てるかまだ決めていないので畑は川沿いにテキトーに作りました。

[]

たまにジャングルに行ってねこを探しますがなかなか見つかりません。ジャングルでは洞窟の入り口にまで木が生えててお互い出入りができません。

[]

木陰に隠れて日光で焼け死ぬのを防いでいるスケルトン2名。

[]

ねこをなつかせるには生魚が必要らしいので魚を釣っています。家の材料集めも並行しているためなかなか釣れません。

[]

川に潜っては粘土を集めています。レンガにして新しい家の屋根に使う予定ですが、そこそこ大きい家を想定しているため時間がかかりそうです。

[]

悲しみの床下収納。家の材料が溜まるまでは半分野宿みたいな生活が続きます。ベッドもまだない(二度目)。

そんなある日。

[]

!!!!!!!

[]

新ワールドで始めてから早数日(ゲーム時間で)、はじめてねこと遭遇しました。あわてて家から魚を持ってくるが2匹しかいない。なんとかなるか!?

[]

なぜか川で泳ぐねこ。

[]

近寄ったら逃げてしまいました。どうやら追いかけると逃げてしまう様子。ねこだ、これねこだよ(興奮)。

[]

魚を持ってねこから近寄ってくれるのを辛抱強く待ちます。ほれ魚だよホレホレ。

[]

食うだけ食ったら逃げた(持ち物欄に注目)。

[]

ふて寝。

[]

ちなみにこんなところで寝ている(枝掘り場の階段の横)。家ができるまでは…。

[]

ウシもおだてりゃ木に登る。

[]

ねこのために本気で魚を釣る日々が始まりました。家はどうした。

[]

ねこいた!!!

[]

ねこにげた!!!!

[]

ねこいないかーねこー。

[]

ねこーねこー。

[]

ねこ……

[]

…………。

------

次回更新は未定(ねこが出ないから)。

< PREV NEXT >

2012 karayage