No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120217

ニュー牧場

[]  []

家の裏に牧場を作りました。

[]  []

前に作ったヒツジ牧場は広大な草地を囲んだだけでしたが、今回は自然の高低差を生かした構造にしてみました。移動がややこしくなるのは容易に予想できる。

[]  []

いくら凝った構造にしたところで動物がいないと話にならないのでさっそく集めてきました。

[]  []

しかし溺れる牛。水が深い場所では浮いたまま動けなくなるようです。

[]

プレイヤーがどついて移動させるぶんには問題ないようなので対岸まで牛を押しました。世話の焼ける牛だぜ。

[]

ヒツジ牧場にはいなかったブタさんもこのように。ギロチンではない。

[]

周囲の高低差をミスって脱走者が出ることも(あとで直した)。

建築小ネタ

[]  []

柵のドアをこのように隣接させて設置した場合、両方のスイッチを同時に踏めば中央をそのまま通れる。見た目はこんなんだが。

洞窟整備

[]

近所の洞窟にあった広い空洞がちょうどスライムが出る地帯だったようなので壁を作って部屋にしてみました。こんなことやっても実際湧くのは真下の空洞だったりするのだがまあよい。

夜景

[]

牧場の夜景です。右上はニワトリがいるはずが射程範囲外で画面に写らず。

ゾンビさん

[]

木陰で涼むゾンビさん。こんなに近づいても襲ってきません。そんなに日光で死ぬのが怖いか(もう死んでるけど)。

魚釣り

[]  []

イカは釣れません。

せまい

[]

牧場のレイアウトを考えた結果、家の裏が無駄になってしまったので小さい畑を作りました。右はカボチャ畑。しかしせまい。

[]  []  []

ジャングルと家がある草地の間にある川に橋をかけました。このくらいの川ふつうに渡れよという意見は聞かぬ。

< PREV NEXT >

2012 karayage