No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120320

新キャラ登場

[]

新しいスナップショット(12w08a)が出た時の話ですがそれとは関係なくクリエイティブモードで線路で遊んでいました(背景はねこ屋敷の試作だが本件とは無関係)。

[]

夜になったら村の建物にゾンビが群がっていました。なにこれこわい。というかドアを叩く音がものすごくうるさい。ドア破って襲われなくても普通に迷惑だなこれ。

[]

あれ? あんただれ?

[]  []

よく分からない人、長い腕でゾンビをボコって瞬殺してしまいました。追加要素の説明に「defense mob」とか書いてあったのこれか。お助けキャラか。

[]

別の家に集まるゾンビに向かって歩いていくディフェンスモブさん。

[]

その家の中では村人同士がイチャイチャしていた。ハートマーク出てた。

[]

そんな世界一どうでもいいラブシーンに群がるゾンビさん達となぜかそれを放置するディフェンスモブさん。なんだこの状況。

[]

しばらく放っておいたらまたゾンビを追い始めました。

[]  []  []

ディフェンスモブさんはゾンビ以外のモンスターもボコるようです。エンダーさんが文字通り吹っ飛ばされた(2枚目の写真の中央上に注目)。

[]

まさに死屍累々。とてつもない新キャラが誕生してしまった。

[]

ディフェンスさん正面。よく見ると村人に似た鼻がついています。草が生えてるけどゴーレム的な何かなのだろうか。むしろ天空の城のアレのナントカ兵なのだろうか(※開発者のコメントより)。

[]

スケルトンさんも容赦なくボコります。矢とか関係ない。

[]  []

ぶん殴られて数メートル吹っ飛ばされるクモちゃん。なんだこの人強すぎる。プレイヤーが攻撃したらどうなってしまうのだろうか(怖くて試してない)。

[]

しかしクリーパーは無視。やっぱりそうだよな…。爆発するしな…。

[]

あっ子供。

< PREV NEXT >

2012 karayage