No

Minecraft

< PREV NEXT >

20120422

いか

[]

いか。

第三の村

[]  []

第二の村の周辺調査をしていたら、なんとすぐ近くの砂漠にもうひとつ村を見つけてしまいました。家の数のわりに畑がやたら多い村です。位置関係も第二の村からまっすぐ南に行った先ということで、つまりこれで直線上に3つも村があることになるわけだね。

[]  []

そんなわけでこの村も攻略対象(攻略ではない)に加えることに。早くも駅が3つに。

[]  []  []

こちらの村は第二の村より高低差が激しいため、家の出入り口が完全に砂と砂利で埋まっていたり相変わらずの謎環境です。

[]

特にこの庭がある家は玄関が砂で埋まっていて外に出られないのに庭に落ちた村人がどんどん溜まっていくという村人ホイホイ状態になっていました。村人をこんなに集めても別に誰も得しない。

[]  []  []

そんなわけで玄関側の砂を取り除く作業をしていたら、ドアが開くようになった途端に村人同士が押し合って地面に突き落とすという殺人(未遂)事件に発展しそうになったので早急になんとかしました。

第二の村

[]

砂漠の村が2つも出てしまったので、区別するためにとりあえず第二の村は壁で囲んでみることにしました。砂岩が大量に必要になりそうな予感。いか。

[]

と言いつつ砂岩製の家も建ててみる。左側の丸い屋根の家は倉庫(詳細写真撮り忘れた)。

[]

壁の内側の湧き潰しが終わっていないので夜は当然モンスターが出ます。壁の意味ない。

[]

線路から見たところ。3つの村のそれぞれの発展方針がまだ決まっていない。

植林場

[]

必要に迫られたので第二の村のそばにも植林場を作ることに。まずは森を切り開いて丘を整地。

[]

ど、どうも。

[]  []

何か見たような気がするが何事もなく作業完了。丘をつぶしたので大量に土が余った。

ゴーレムさん

[]

変な位置でスポーンしてしまったゴーレムさん。救出してもなぜかまたこの位置にワープしてきて農作業の邪魔なのでかわいそうだが鉄に戻ってもらった。

砂岩の家

[]  []  []  []

必要に迫られてかまど小屋とエンチャント小屋を建設。本来なら拠点にひとまとめにするような設備を別々の建物に分けることによって実用的施設を増やすテクニック(というほどのものではない)。

人気物件

[]

なぜか夜になるとこの小さい家が異様に大人気。ドアの音が常にガチャガチャしててうるさい。

[]

そしてなぜか増えまくる子供。なにこれこわい。

砂の下

[]  []

第二の村のはずれにあからさまに怪しい窪みがあったので砂をどけてみたら案の定スポーンブロック発見。別々の場所にゾンビとスケルトンの2種類ありました。ちょっとラッキー。

[]  []  []

砂山の中にも怪しい空洞が(最初の写真のたいまつがある穴の中)。少し珍しいが別にラッキーではない。

村の風景

[]  []  []  []  []

小屋建てまくり。

ゴーレムと村人

[]  []

花を差し出すゴーレムと無視する村人。受け取る動作も追加してやってくださいよォォ。

エンダー

[]  []

勝手に民家の中に砂を置いていくエンダーさん。ここに住む気か?

[]

抜かれたあと。

< PREV NEXT >

2012 karayage