No

Minecraft

< PREV NEXT >

20121105

イカ

[]

いか。

[]

ヒイイイイ

寺院探検

[]

野暮用で旅に出たらバージョン1.3.1で追加されたジャングル寺院をジャングルの外で発見。

[]

内部の様子。見えにくいですが床に糸の罠が仕掛けられています。知らずに通ると目の前から矢が飛んでくるという趣向ですが糸は素手で壊せるのでなにも怖くないのだった。

[]  []

罠があるということは当然宝箱もあります。今回の中身はエメラルドとなぜかゾンビの肉。

[]  []

ジャングル寺院には他にもこのように「レバーを正しい順序で動かせば隠し宝箱が」的な仕掛けもありますがぶっちゃけテキトーにガチャガチャやってるとそのうち開くのであまり醍醐味はない。

イモが好き

[]  []

そんなこんなで何日もさまよい歩いて(※ゲーム時間)ようやく目的地の村に到着。今回のお目当ては村の畑に生成されるようになったジャガイモニンジンを入手することです。仕様ではゾンビのレアドロップでも手に入ることにはなっていますがゾンビが持ってたイモとか食べるのイヤだしな…。というのは冗談で確実に手に入れたかったのでわざわざ遠出しました。

[]  []

新バージョンの追加要素で村人とアイテムの物々交換が出来るようになりました。さっき出てきたエメラルドは通貨として使うことができるアイテムだったのだ。そういえばスイカをまだ持っていなかったのでついでにもらっておきました。ついてるぜー。

[]

そして帰りにボコボコに穴が開いたきもちわるい地形でカボチャも発見。やったね。

[]

まあ植えるのはここだけどな。

スライム牧場

[]

よく見えないがコウモリがいる(二匹)。

[]  []

何日かかけて(※リアル時間)スライム牧場が完成。底の部分がスライム牧場の天井部分で、つまりそこから上の空間は全部無駄です。どうしようこれ。

[]

スライムは問題なく湧きます。ところでこのへんのバージョンの仕様変更でmobとプレイヤーの接触判定が変わったせいで、今までやっていた「スライムになつかれている俺ごっこ」(小さいスライムがプレイヤーをグイグイ押してくるのを「スライムになつかれている」と勘違いして楽しむ遊び)が出来なくなりました。どうしてくれよう。

< PREV NEXT >

2012 karayage