No

Minecraft

< PREV NEXT >

20121110

ベッド怪現象

[]

地面が平坦になったので次は砂と土(たまに砂利も)だけ掘っていきます。ダイヤスコップ(シャベル?)大活躍。

[]

暗くなるまで作業して敵が湧いても困るので、作業中はベッドを持ち歩いて夜になったらその場で野宿。

[]

なにこれ。

[]

???????

侵入者

[]

ゾンビ経験値トラップまで線路をひいたらキノコ牛がトロッコに乗ってこんなことに。

[]

牛牧場で一匹だけ大人を残したら大家族のようになった。

デコボコブツブツ

[]  []

またリアル数日かけて砂やら土やらの撤去が完了。地下にはたまに土や砂利の塊があるのでそういうものも全部掘ったらかなりデコボコした地面になりました。

次のスクリーンショットはブツブツしたものが苦手な人は見ないほうがいいかもしれませんよ。

[]

警告はしたからな。

砂岩掘り

[]

スコップで掘るものがなくなったので今度は全体を掘り下げていきます。

[]

あああああ。

[]

黄色い砂岩も全部削って普通の岩だけ残します。ちなみにここで掘った砂の量は大きいチェスト24個分ほどになりましたが地下に作った倉庫が必要になるほどではありませんでした。無駄工事。

プチ改築

[]  []  []

相変わらずブタやヒツジが勝手に死ぬため牧場を少し広くしてみました。しかしなぜか隅に集まる。

[]

ついでにニワトリ牧場には自動タマゴ割り機を導入してみました(右上のディスペンサー)。奥のタマゴ回収装置が使いにくくなるのでニワトリ牧場は広くしません。

珍客ふたたび

[]

うっかり真夜中になるまで作業していたら珍しい人を発見。

[]

以前の日記にも登場したスパイダージョッキーもしくはスケルトンライダーあるいは蜘蛛スケさんです。前に見たのは実験用に作ったクリエイティブモードのワールドでしたがメインで遊んでいるサバイバルモードのワールドで会うのは初めてです。わーいかわいいー。倒すけど。

[]

などと喜んでいたら次の夜も出た。こんなことで運を使いたくない。

[]

ああああああああ。

< PREV NEXT >

2012 karayage