No

Minecraft

< PREV NEXT >

20121114

海にいるとイカばかり見る

[]

いま必死こいて海を作っているわけですが、バイオームの種類は砂漠のままなので途中から雨が降らない地帯になります。まいったね。

[]

飛ぶイカ(バグ)を撮影したら単に地面に落ちているだけにも見える無意味なスクリーンショットになった一枚。

[]

なにもそんなところに湧かなくても。

[]

これは飛んでるように見えるよね?(誰に聞いているのか)

いきなりハロウィン

[]

10月31日、いつものように作業に出かけると見慣れない物体が。

[]

なんかいる。

[]  []

更になんかいる(撮影のためクリエイティブに切り替え中)。もしかしてハロウィンイベントですかこれ。バージョンアップで一部の敵mobが鎧とか装備するようになったとは聞いていたがまさかこのためだったのか。

[]

ちなみに別のワールドでも確認しましたが、ノリがいいやつとそうでもないやつがいました。そもそも装備ができるのはゾンビとスケルトンだけのようだ。

[]  []  []

せっかくなので色々撮影してみる。かわいいわあ。

[]

おまえはなんか違うな…(普通に湧くようになった防具装備敵)。

[]

カボチャランタン装備の人もいました。微妙にレア。

[]

ゾンビトラップにも湧きます。倒してもカボチャは落とさないけどね。

[]

せっかくなのでみんなに混ざって記念撮影。どうでもいいけどハロウィンって悪霊から身を守るためにモンスターの仮装をするイベントだったような。モンスターのお前らが仮装してどうするんだ。まあ悪霊はこわいからな。仕方ないな。

[]

そんなこんなでハロウィンを満喫したのだった。リアルでは何もなかったが。

[]

海のほうはこんな感じです。終わる気配はまだない。

< PREV NEXT >

2012 karayage