No

Minecraft

< PREV NEXT >

20131013

整地ラストスパート

[]  []

砂漠との境界線。段差が残らないようにそれっぽい感じで調整。

[]  []  []  []

水場その2。ここは海につながる浅瀬になっているので海との境界線まで土で埋めていきます。もう何個目かのスポーンブロック発見。

[]

牛にベッドをうばわれる。

[]

今度はブタが…。

[]  []

手持ちの地図も結構な範囲が平坦になってきました。

[]  []

残るは川の対岸の森だけ。といってもほとんど平地に近い森だったためすぐに整地終了。またひょろ長い木ができたが後に伐採された。

[]  []  []  []  []

本来ならこれで整地完了というところでしたが、なんとなく勢い余って拠点になる予定だった丘も整地対象に。

[]

中途半端に残されるトロッコと線路。

[]

数日かけてすべてが平坦に。

[]

整地あるある・森林伐採中に空中に残るマリモ(枝の切り忘れ)。

[]  []

最後の仕上げとして元々くぼんでいた部分も土で埋めて今度こそ整地完了。5月の始めあたりにジャングルを整地し始めてから8月の終わり頃までかかりました(プレイできない日もあったため正確な日数は不明)。外部ツールのMCMAPで途中経過をキャプチャしていたものをGIF動画にしてみたのでご覧ください(サイズが4MB近いので注意)。

[]

こんな感じになりました。さてここからいよいよ大農場やら村までの線路やらを作る(そういう目標だったんですよ)はずだったのだが、

 

 

 

[]  []  []

作業の終盤頃になってから、次期アップデートのMinecraft1.7では様々な新バイオームが大量に追加されワールド生成条件が今までとは大きく変わり森は生い茂り花は咲き乱れ色つきガラスまで追加されるという発表があったため気持ちが完全にそっちに傾いてしまいました。つまりワールドそのものの引越しを決意したのであり完全に整地損である。新天地では一体なにを作るつもりなのか? 何も決まっていないまま次回に続く(たぶん)。

< PREV NEXT >

2013 karayage