No

Minecraft

< PREV NEXT >

20131225

初ダイヤ

[]

なんだかめでたい光景なのでスクショしておいた画像をごらんください。

近辺探索

[]  []

コンパスを持ってボートで島の近辺を探索に出かけました。最寄りの島にも牛がいた。

[]  []

最初の島からそう遠くない場所にキノコ島発見。本当はここに住むつもりだったのだが。それはともかくサトウキビがあったので入手。

[]

夕日とチューリップ。

[]  []

大体東の方向にあった山岳バイオームに上陸。なんだかひらべったいものが浮いている。

[]

ライラックの花を発見。これもバラの低木と同じく高さ2の花。

[]

なんだかカッコイイ地形を見つけましたが座標を控えておかなかったので今では場所はわかりません。

[]

続いてサバンナバイオームに到着。1.7で追加された新バイオームのひとつです。途中でボキッと折れそうな形の山が見えますがこんな感じで高い山が生成されやすいようです。

[]

これがサバンナ名物のアカシアの木です。通常の木と違って幹や枝がくねくね曲がって育つ特殊な生え方になっている。苗木ゲット。

[]  []

雲より高い山に感心していたら近くに村を発見。サバンナにも村はできると聞いてはいたがこんなにすぐ見つかるとは。ジャガイモとニンジンをゲット。

[]

ピラミッドもありましたが特に用なし(地下の宝箱から馬の鎧など入手)。

[]  []  []

陸路で探索を続けているとピンク色のヒツジを何匹も発見。上のスクリーンショットは全部別々の場所なんですがなぜこんなにピンクが出たのか。

[]  []

ジャングルに無造作にスイカが生えていた(これも1.7の仕様変更)。ジャングルの木の苗木とカカオも入手。

[]

山とウマ。馬は何箇所かで見つけましたが鞍やリード(引き綱)がまだ手に入らないので連れて帰れなかった。

[]

鞍もリードも必要ないのになんとなく連れて帰れなかったロンリーカボチャ。今回は他のカボチャは見つからなかったので次回の探索に持ち越しです。

[]

帰りに寄ったキノコバイオームのこわい地形。

[]  []

拠点の島にアカシアの木やジャガイモなどを植えました。ジャガイモが増えたらまたカボチャ探しに行こう。

< PREV NEXT >

2013 karayage