No

Minecraft

< PREV NEXT >

20140828

自宅紹介〜倉庫

[]

今回は施設紹介。といってもキノコ島は景観重視の建築方針なので、地表に家を建てるのではなく地下や山の中をくりぬいたスペースに施設を作りましたよ。というわけでまずは自宅から(写真中央が入り口)。

[]  []  []

入ってすぐの場所はこんな感じ。裏口から外に出ると外周部分の通路に直行。

[]  []  []  []

こんなに必要ではないと分かってはいるのだがつい作ってしまう倉庫。とりあえず2階層分ある。

[]  []  []

エレベーターを降りる(落ちる)と採掘場へ。

[]  []  []

そしてその奥は植林場。ところで普通のオークの木はともかくアカシアの木の葉ブロックもバイオームによって色が変わるんですね。ここに植林場作るまで知らなかった。

自宅紹介〜自室

[]  []  []  []  []

通路から右のドアに入ると自宅。というか自室。一階は申し訳程度のキッチンと食卓など。

[]  []

階段を降りるとリビング的な空間。

[]  []

階段の下と降りた先にあるドアはそれぞれ風呂とトイレ。水回りを隣接されたかったという謎のこだわり。もちろんどちらもゲーム的には必要のない施設である(禁句)。

[]  []  [] []

奥の部屋は寝室。全体的に茶色で落ち着いた雰囲気を出したかったがスペースの都合で間取りはあまり工夫できなかったので次回に活かしたい(誰に言っているのか)。

[]  []  []

ちなみに自室の隣の出入口は山頂まで行けるハシゴに繋がっています。島にはいろんな所にこういうのがあるよ。

< PREV NEXT >

2014 karayage