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Minecraft

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20140903

ネザーつくりなおし

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キノコ島を改造しまくったりエンド遺跡を自作したり色々やりましたがバージョン1.8が出るまでまだ少し時間があったので思い切ってネザー世界も作りなおしてみました。

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というわけでポータル付近はこうなった。以前はガラス張りの変な小屋でしたが今度は小屋以上家未満くらいの大きさの建物ができました。

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ポータルを溶岩の海すれすれの位置からちょっと高いところに移したので、ついでに更に高所に行けるようにトロッコエレベーターを設置してみました。まあ何かに使えるであろう。

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遺跡までの線路はこんな感じ。線路上に湧くゾンビピッグマン対策のため線路の横に段差をつけたのは以前と同じですが、線路から退いてくれるまでに時間がかかりすぎて結局トロッコが逆走してしまう事故が多発したため開き直って線路上にガラス(できるだけ目立たないように黒色ガラス)を敷いてみましたよ。ただし高さ1のモンスター(最小のマグマキューブ、子供のピッグマンなど)は普通に湧く可能性があるかも。

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到着地点はこうなった(暗くて見えにくいが)。

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ブレイズトラップはピストンで押し出す方式なのは同じですが、規模を小さくしてそのぶん高低差を低くしてみた。更に省スペースにするためにエレベーターをエンチャント台の上に組み込むという荒業。

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ところでスポーンブロックからブレイズが湧くのを待つよりトラップ部屋の外に出たほうがブレイズ湧いてるのはどうにかなりませんかね。

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ついでに溶岩の海を隔てて隣にある遺跡まで橋を伸ばしてみた(暗くて全然見えないが)。

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というわけでバージョン1.8直前までに作ったものは以上です。1.9はどんなものが出てくるんでしょうね(気が早い)。

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2014 karayage