No

Minecraft

< PREV NEXT >

20150726

山の自宅

[]

[]

さて山に建てた自宅ですが、例によってほとんど倉庫が占めているので生活スペースの広さは控えめ。

[]

[]

でも風呂とトイレは絶対作る(レンガの外壁がそのまんまなので落ち着かなさそうだが)。

[]

倉庫。絶対こんなにチェスト使わないと分かってるんだけど、わたくしにとって家を建てる=倉庫を作る行為なのでどうしてもこうなってしまう。

[]

苦労して作った世界地図も一部移植。中央のやや右上あたりが現在地。こうして見ると案外海が多いですね。

[]

[]

[]

[]

二階はリビングおよび寝室。こちらは木材で内壁を作る余裕があった。

[]

地下一階。エンチャントテーブル以外は特に何の変哲もない感じですが、

[]

[]

実は階段下にこっそり鉄扉があって、そばにある額縁のダイアルを回すと開くという隠し扉的な趣向を用意してみたのだが、おれしかこの家に来るヤツはいないので完全に無駄な要素です。ロマンだよロマン(なお奥にあるチェストの中身は空)。

畑工場

[]

[]

[]

[]

自宅の横から坂を降りて川を渡ると微妙に現代的な建物があるエリアが。

[]

[]

[]

[]

[]

[]

この建物の中身もまた畑。これまで見てきた地表の畑はぶっちゃけ飾りというか景観のためのものだったので、実際に小麦とかジャガイモが必要になったらこっちで栽培したものを使うわけです。無駄に地下まで作ってしまったので全部回収すると結構な量の作物が収穫できるのだが、まあ実際そんなに小麦とか要らないんですが、ロマンだよロマン(ロマンと言えばなんでも許されると思っている)。

< PREV NEXT >

2015 karayage